Zico39のいろいろ

Just another life

未分類

スト4 ザンギエフのBGMはセクシーだ。それにトマトもセクシーだ。

2018/02/20

Contents

ジャズィーだからいいんだよ。

ここのところ、よくストリファイター4の曲を作業用BGMとして流している。ストリートファイターはIIくらいしかまともにやったことがないので、ゲーム自体にそれほどの思い入れがあるわけではないが、この曲は人を惹き付ける魅力があると思う。

どうだろう、伝わるだろうか?オリジナルの力強さを残しながらセクスィーな音色を奏でている。たいていリメイク系は本家の劣化版になってしまうことが多いが、これは違う。なおリュウのバージョンもとてもいい。音楽の良さを語る語彙が著しく欠けているためうまく伝えることができないが、こういったジャズィーな曲はしばらく聞いていられる。色気があるというのはこういうことなんだろうと思う。なお、次のバージョンのストリートファイターVのBGMは壮大ではあるが、個人的にはいまいちだ。テンポが少し下がっているのが原因か。それでも、次作には期待したい。

セクシーなのはストリートファイター4だけではない。そうトマトだってセクシーだ。

やはり人はセクシーなものに惹かれる。性的な意味だけでなく、艶めかしさをまとっているものはやはり良い。

このトマトを見てほしい。

なんて美しいフォルムなんだ。ヘタに向かって美しく筋が入り、果肉が大きく隆起している。ほぼ毎日トマトを食べている自分でもここまでのトマトはなかなか見たことがない。出るところはしっかり出ていると言うのは、体の美しさだけではなくトマトにも言えることなんだと思う。

-未分類