Zico39のいろいろ

Just another life

未分類

しっとりとした雨が降る。

今日の目覚めは良かった。いつもよりもぐっすりと眠れたように感じる。雨が降っているときはいつもよりも睡眠が深い場合が多いと思う。雨が音を吸収して静かな環境を作るとか、温湿度環境が睡眠により適しているとか、晴れた日のように明るくならないからとか聞いたことがあるが、結局なぜかはよくわからない。とにかく眠れる。雨は嫌いだが、睡眠にとってはいいみたいだ。

しかし、雨のせいで買い物に出かけるのが面倒だ。昨日作ったカレーがあるのでとりあえず昼食はそれで済ませたが、昨日の昼、夜、そして今日の昼とカレーを連打して夜にまたカレーは流石に飽きる。なんとかカレーみたいなことはできなくないが、結局それはまたカレーなのでなにか買ってくる必要がある。

今日の晩御飯はどうしようか。食べずに我慢できるんじゃないかって19時頃は思っても、結局22時過ぎる辺りから我慢ができなくなる経験があるので、やっぱり食べたほうがいい。22時過ぎに食べるとよく眠れないし、朝に胃もたれしていいことなしなので、だるいが気合で買い物には出かけよう。

それに雨だと洗濯もはかどらない。今日も洗濯をする予定だったのに、これではできそうにない。水泳に明日行かなければならないのに水着はまだ洗濯機の中だ。普段は正午少し前から泳ぎだすのだが、明日は洗濯物が乾いてから水泳にいこう。そのために明日はしっかりと早起きをしたいと思う。

以上。

-未分類