Zico39のいろいろ

Just another life

お知らせ

Zico39の個人的に重要なお知らせ

2016/10/15

Contents

 私は会社を辞めました。そして、職業訓練校に通います。

私は、5年間務めていた会社を2016年8月31日に退職しました。そして現在(2016/09/28時点)無職です。

会社を辞めた時点で配信で話そうかとも思いましたが、次に何をするか決定しておらず視聴者の皆さんに要らぬ心配をかけてしまうのではないかと思い、今まで伏せていたました。また、配信中に無職であること並びにこれからどうするかについての話をしていると、そちらのが話題の中心となり、いつも以上にゲームに集中できないのではないかと思いました。これも、しばらく伏せていた理由の1つです。

今回、この件を公表しようと思ったのは、ようやく次の進路が決まったためです。私は、職業訓練校という学校のようなものに2016年の10月から2017年の3月まで通います。学校には通いますが、無職で求職中ということには変わりないので、おまわりさんに職質されたら無職と答える、そんな身分です。また、訓練校に通っている間は一定の収入があるので、直ちに私の生命に危機がある状況ではありません。ご安心ください。

職業訓練校では、今までの私の仕事とは全く異なることを学びます。ずばりデザインです。

卒業後には、学んだこと関連あるいは、今までのような普通の仕事の世界に戻っていくことを考えています。もちろん、企業あっての就職なのでどうなるかは現時点ではわかりませんが、2017年4月以降には社会に帰って行くことを目指しています。

10月以降の配信スケジュールについて

訓練校に通いはじめるのに伴い、配信スケジュールが若干変わる予定です。

平日 19:00~22:00
土日 19:00~22:00, お昼に英語でハースストーン、またはいつもと違う何か

今までよりちょっと早めの予定です。小学校ばりに朝が早く帰りがも早いので、この時間帯になると思います。実際に新生活が始まらないとわからないことも多くありそうなので、適宜必要に応じて変更しようと思います。配信しない日は、前もってお知らせするようにします。日曜日の夜くらいに一週間の配信予定を出すようなイメージです。

最後に

どこかにまとめておかないと質問ループになりそうなので、ここにまとめておきます。必要に応じてこちらもFAQ的に内容は増やします。

以上

-お知らせ
-